自分は、都内では車はいらないな!

自分はお金がないから、もう少しお金がもうかったらいいのにねと思うのに、お金はたまらないものですね。
お金持ちだったら自分が好きなように、お金を使うことができますが、自分は難しいのかなと思ってしまうので、なんかさみしい気持ちでいっぱいになってしまいます。
お金がないから、やりたいこともできないですね。

本当なら、カッコいい車が欲しいけれども、この俺だったらお金がないから無理かな?
「車はいらないな!」
と思います。
もしも、自分が車を買ったら、金がないから、まともな生活ができなくなることもあるから危険かな?

キミは、車を持っていますか?
田舎だったら車がなかったら、どこにも行かれないと思うので、車は必要でしょうね。
けれども、都会にいたら、車はなくてもいいのかなと思うのです。

友人でも、車を持っているやつはいないです。
持っていても、中古や軽自動車です。

使いたくなった時には、カーシェアリングタイムズを使ったらいいので、何も問題はありません。
これからは、他のことに金が使うことができるように、車はいらないですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment

タクシーと車

この間こんな話を聞きました。

「車を一台維持するって事は
 行きたいところ全部にタクシーで行くより高くつく」

車なんていらないと日頃から豪語している自分でも
これにはびっくりしました。

電車なら納得ですよ。電車最高です。
でもタクシーってあり得ますか?
ほんのちょっと乗っただけで2千円越えるタクシーですよ!

これは本当でしょうか?
ちょっと大げさですよね。

ちょっとどんな感じか計算してみましょうか。

かりに新車を買ったとする。240万。

これを10年かけて乗るとすると 一年あたりは20万。
これに車検代10万を加えて年間額が30万。
(数字は全部丸い数字です。もっと車検が安い場合もあるし、もっと高い車もあるし)

月になおすと、一月に2.5万円。
全く乗らなかったとしても月に2万5,000円かかるってことです。

実際乗るにはガソリン代もいる、駐車場だっているとなり
軽く3万を超えてきます。
話は脱線しますが、自分が一番アホくさいと思っているのは
この駐車場代です。場所によってはまるで家賃と間違うような
プライスの駐車場がありますよね。あんだけのお金がかかる価値が
一台分の駐車場にあるとは思えんのですよね。

話を元に戻して月3万の話。

月に3万円タクシーに乗るかと言われると
自分の場合かなり疑わしいです。

てことは、冒頭のセリフもあながち見当はずれな嘘じゃなかったということですね。

うわー
自分で計算したくせに ちょっとびびるなぁ。
車がどんだけ高くつくかって事がよくわかる結果となりました

Posted in 未分類 | Leave a comment

車なんて、いらない?

君は、車を持っていますか?

自分は、車をほしい!

とか、思ったことがないのです。

昔の人だったら、車がほしい!

とか、思ったのかもしれません。

自分は、そんな風には思うこともあまりないのです。

今は、どこに行くときにも電車があるので、車なんかはいらないよね。

君は、どんな風に思うのですか?

 

たぶん、車を持っていたら、維持費とかが高くかかってしまうと思うので、自分は電車に乗ってどこでも行きます。

車にかかるお金があるのなら、その分もっとほかのことに使ってみたいですね。

いい家にも住みたいし、おいしいものでも食っていた方がいいでしょう。

人間は使うことができるお金は決まっていますから、車のようなものに使っている余裕はないのです!

 

自分の友人でも、

「車がほしい!」

なんて言っている奴は全くいないのです。

みんなそんな金があるのなら、いい家に住むとかグルメするとか、そんな希望しかないと思うね。

 

車に金をかけても、結局は飽きてしまうし、お金の無駄になってしまうのではないのでしょうか?

エコカーとかの時代になったから、

「いい車に乗っている!」

なんていうことは、昔の話になったのです。

BMWやベンツなんて、もうはやらないかもしれません。

そんな金があるのなら、1ルームでも広い家に住みたいですね。

 

 

 

 

Posted in 未分類 | Leave a comment